shooting_girl’s blog

https://twitter.com/shooting_girl22

オススメのサバイバル系シューティングゲーム2選

オススメのサバイバル系シューティングゲームを検討していきたいと思います!

1.f:id:shooting_girl:20180918233609p:plainFRONT LINE COMMANDO

 フロントラインコマンドの中でも、ワンマンアーミーが最もオススメ。めっちゃ強い男の人が1人でガンガン敵を倒していくゲーム。

f:id:shooting_girl:20180919001623j:plain

◎オススメなところ

 ・動きが左右しかなく、敵も前にしかいないため、とにかく初心者におすすめ!

 ・ビジュアルがすごくきれい。動きも滑らか。

◎残念なところ

 ・全部英語!なんとなく意味はわかるし、わからなくても放っておいても遊べるが、残念。

 ・一人で遊ぶ用なので、話のタネにはなっても、一緒に遊ぼうともちかけるのが難しい。 

 

 初心者が初めにぶち当たる壁は、360°いろんな方向を見なければならないのに、銃の操作もいまいちわからない!と、もだもだしているうちにやられてしまうこと。その点、左右に3ヶ所ほどある固定の場所を移動し、隠れながら撃つだけで、敵もそんなに近寄ってこない!後ろから狙われることもない!安心して銃撃することができます。基本的な銃の扱い方はどのゲームでも似ているため、一番初めに銃の扱いに慣れる目的として、遊んでみるのがいいでしょう。

octoba.net

 

2.f:id:shooting_girl:20180919001834j:plainPUBGモバイル

 100人が飛行機から飛び立ち、物資を拾い集めながら、戦う。だんだんと戦うことのできるエリアが狭まってくるので、エリアからはずれないよう移動しつつ、集まってくる敵を倒す。最後の1人になることが目的。2人または4人のチームプレイも可能。自チームが最後まで残ることを目的とする。

 本当に自分が戦っているような気分になれる。少し重いかもしれないが、グラフィックも操作性も優れている。重さは設定でカバーすることができる。

pubg-kouya.hatenablog.com

◎オススメなところ

 ・無課金でも腕しだい!

 ・仲良くなったらゲーム内で恋人になれる?!

◎残念なところ

 ・チュートリアルが初心者に不親切。

 ・知名度は圧倒的に荒野行動が上で、周りでプレイしている人が少ないかもしれない。

◎荒野行動との違い

 荒野行動と非常に似たゲーム。荒野行動は聞いたことがあってもこちらは知らない人も多いのでは。しかし、荒野行動はPUBGをまねて作られており、訴訟問題にまで発展し、配信停止の可能性がある。また、荒野行動では的確に撃っていても、弾があたったかどうかの判定が課金額による確率で決められる。ただし、その分見た目は荒野行動の方が豊富。

 

 これまでにお伝えしてきた、通話機能があったり、ネットカフェで無料配信されていたり、と気になる彼と仲良くなるにはもってこいです*1!そして一番のおすすめポイントが、一緒に遊べば遊ぶほど、親密度があがり、親友or恋人になれてしまうのです!!ゲーム内で恋人になれれば、現実でも候補になれるかもしれませんよね!

f:id:shooting_girl:20180919004235j:plain