shooting_girl’s blog

https://twitter.com/shooting_girl22

☆超初心者向け☆銃の種類について!それから適銃診断!!

 さて、前回はPUBGモバイルを紹介しましたが、PUBGでも荒野行動でも、ゲーム内では物資を拾い集める必要があります。敵を倒すにはまず銃が必要。そして、持てる銃は2丁(+HG1丁)のみ。でも、銃には様々な種類があります。今回は、銃にはどんな種類が合って、どんな時・人に適しているのか、見てみましょう。お気に入りの銃を見つけて、しばらくはその種類のものを用いるのが良いでしょう。

適銃診断

 あなたには、どんな種類の銃が似合うのでしょうか。たくさん種類がありすぎて、全部知るのはめんどくさいならば、こちらでまず、自分の好きそうな銃を診断し、そこから始めるのがよいでしょう。

f:id:shooting_girl:20180919011621j:plain



銃の種類

1.HG(拳銃/ハンドガン/ピストル)

 最も弱い武器ですが、最も入手率が高めです。ゲーム開始直後に敵と出くわす可能性もあるので、とにかく他の武器を見つけるまでは持っておきましょう。ないよりはましです。

 ただし、サプレッサーという銃の音を消す器具の入手がしやすいので、敵の真後ろに出てしまった!敵はまだこちらに気付いていない‼!!なんてときに使ってみるのもいいかもしれません。

f:id:shooting_girl:20180919012854j:plain

 

2.SG(ショットガン/散弾銃)

 こちらも入手しやすく、接近戦では高い威力を発揮できます。散弾銃との名前からもわかるように、一度に7,8発の弾が飛び出ます。全て命中すれば敵を倒すことができます。

 しかし、散弾するため、近くないと当たりません。また、装填数(詰められる弾の数)が少なく、連射ができません。反動も大きく、落ち着いて当てるのはむずかしいでしょう。

 HGと同じで、開始直後の接近戦で使用する以外は、新しい武器に持ち替えた方が良いでしょう。

 

f:id:shooting_girl:20180919013851j:plain

 

3.SMG(サブマシンガン)、LMG(ライトマシンガン)

  連射できる!ガンガン突っ込みたいタイプの人にオススメ。入手もしやすいほうであり、近距離~中距離で活躍する。ゲーム中大人しく隠れているよりは、動き回りたいなら、これらを練習することをお勧めする。

f:id:shooting_girl:20180919015041j:plainf:id:shooting_girl:20180919015046j:plain

 

4.AR(アサルトライフル

 威力・連射力・命中精度すべてが高い。近距離先頭から遠距離狙撃まで全てに通じる。シューターの花形ともいえ、機動力の高い人にオススメ。ただし、撃った時の反動もなかなかに強く、音が大き目のため、敵に見つかりやすい。しかし、非常に使い勝手がいいのでとりあえず1丁もっておくとよい。

 

f:id:shooting_girl:20180919015609j:plain

 

5.DMR(マークスマンライフル)

 ARの連射力とSRの遠距離狙撃を合わせたような武器。狙撃に向いているが、近距離でも見劣りしない。ARとSRのアタッチメント(付属品)をつけることができる。

f:id:shooting_girl:20180919020343j:plain

 

6.SR(スナイパーライフル)

 射撃精度が非常に高く、威力も非常に強い。ヘッドショットが決まれば、ほとんどの場合即死させることができる。ただし、一弾ずつしか装填できない。

 落ち着いてねらいを定めることができ、身を潜めていることが苦痛でない冷静沈着なタイプにオススメ。

f:id:shooting_girl:20180919020919j:plain

 

過去の記事もどうぞ!↓

 

shooting-girl.hatenablog.com

shooting-girl.hatenablog.com

shooting-girl.hatenablog.com

shooting-girl.hatenablog.com